≪雨宮灯璃≫得意なこと・やりたいことどっちを仕事にする?

雨宮灯璃

こんにちは。雨宮灯璃です。

さて、今のあなたは得意なことやりたいこと
どちらをしていますか?

適職と天職どちらを選択するか

適職と天職

できれば、得意なこと=やりたいこと
であってほしいのですが、なかなかそうはいきません。

占い師という仕事柄、様々な方の就職活動や転職活動についてのお話を聞かせていただきます。

いろいろな会話を通して思いますがお仕事について向き合う時の根本は「得意なことをするか、やりたいことをするか」ではないでしょうか。

適職と天職の違い

まずは、簡単に適職と天職の違いについてご説明しますね。

適職とは…
自分が成果をだせる仕事。
活躍できる。天職とは…
その人の天性に合った仕事。
精神的な学びややりがいを感じる。

タイトルで使った「得意なこと」は適職
「やりたいこと」は天職だと私は考えています。

四柱推命ではどちらもわかる。そして結論

あなたが生まれて授かった命式には
縁がある職業や業界がしっかりとでています。
そして自分が生きやすくなる職業や業界もわかります。

個人的な結論としては、断然「やりたいこと・天職」に
向かって生きていってほしいのです。
どちらかに振り切ることが難しいなら、適職と天職の要素をいいとこ取りしてもいいです。

なぜかというと、私自身が今やりたいことに向き合って、人生が充実し学びの日々の中に環境をおいていることに生きがいや、自分の人生の主役にやっとなれている!と感じるからです。

小さい頃に親や先生に「あっちにしときなさい」「あんたには無理よ」と、言われたことがある方は
無意識のうちにご自身の中で「やりたいことを人に言うのが怖い」と思ってしまいませんか。

今一度、占いを通してあなたの得意なこととやりたいこと
どちらを選択したいか考えてみましょう。

それでも迷ったときはタロット

気持ちでは整理がついていても
家庭のことや金銭的な問題で
やりたいことへの躊躇がでてしまうのは仕方ありません。

しかし、諦めないために今できること!
今すぐするにはどうすればいいのか!
現状のアドバイスがほしい!

タロットカードの神様は
こう感じたあなたに必ず救いを教えてくれるんです。
ときには厳しい答えがでることもありますが
これもまた不思議で受け入れられるものなんですよ。

人生100年時代。
思い切ってやりたいことと向き合ってみませんか。

ブログ用雨宮灯璃雨宮 灯璃
(あまみや あかり)

プロフィール

ご予約フォーム

横浜中華街クチコミNo.1
占い館老上海(ろうしゃんはい)

横浜市中区山下町165‐4萬順行ビル2階
045-306-9175
営業時間10:00~21:00
公式ホームページ
https://uranaikan-rosyanhai.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました