《アマンダ》セックスレスを解消するには

こんにちは。
占い師のアマンダです。

本日は、少しディープなお話です。
タイトルの通りなので、読みたくないという方はここでご退出ください。

西洋占星術では、
性の相性をピンポイントで見ることもできますし、
ホロスコープ全体を通してじっくり鑑定することもできます。

しかし、どんなに縁があってもセックスレスになることはあります。

セックスは性欲を解消するために行うと考える方もいらっしゃると思いますが、
私は大切な人との大事なコミュニケーションの一部であると考えています。

だから、「レスだけど心は繋がっているから大丈夫」というお話を聞くと少し寂しい気持ちがします。
(お体の問題などがあって、困難な場合はまた別のお話ですが。)

レスの状態が続いてくるとお互いに誘いにくくなってきますよね。

断られてしまったらどうしよう、と思うのも当然です。

そして、努力したりそこに労力を注ぐのが面倒になってそのまま放置したり、諦めてしまうという方が多いです。

話が少しそれますが、”男は浮気をするものだ”と言ったりしますが、
必ずしもそうではありません。

その理由は、上記によります。
つまり、セックスレスは浮気の一因となりうるのです。

セックスレスは双方の努力で改善は見込めます。
ただ、どちらかが努力することを諦めれば、お相手はどうしようもない気持ちになるでしょう。
セックスレスだから浮気されても仕方ないね、と言っているのではなく、歩み寄ることをしなければそのリスクはあります、ということです。

では、具体的にどのように歩み寄るかが問題ですね。

(ここでは女性向けのアドバイスなので、
もし読んでくださる方が男性の方でお悩みでしたらぜひ1度鑑定にお越しくださいね)

女性の中には、男性側からリードしてほしいと思う方も多くいるでしょう。
特に日本人女性は、”控えめ”や”慎ましさ”が美徳とされがちなので受け身の方が多いです。

ちなみに「察しろ」という考えはもう今日で終わりにしてください。

どんな人とのコミュニケーションも、
”歩み寄り”と”妥協”が必須です。

セックスレスの状態を解消したいなら、
まずは自分から歩み寄ることが超大事です。

具体的なテクニックとしては、
1.相手の話に耳を傾け、愛情のこもった返答をする。
ついスマホの画面を見ながら適当に相手の話を聞き流したりしていませんか?
原点回帰しましょう。

2.一緒に新しい体験を共有する。
知らない土地を訪れてみたり、2人でやってみたかったことにチャレンジすると距離がグッと近づきますよ。

3.定期的なイメチェンをする。
素の自分でいられることは大事ですが、身嗜みに気を使うことも大事です。
自分自身の自信にもつながりますよ。

できることから少しずつチャレンジしてみましょう。

さらに込み入ったご相談はぜひ老上海にてお待ちしております。

Amanda.

コメント

タイトルとURLをコピーしました