《アマンダ》ウソをつく人の特徴

こんにちは。
占い師のアマンダです。

みなさまの周りにはウソをよくついて、
周りの人を困らせている人がいませんか?

ウソをつきやすい人の特徴は、
大きく分けて4種類。

自分に自信がないタイプ。
→自分の知識や能力が足りないと他人に思われたくないから、ウソをつく。
見栄っ張りな人もこれに近いですよね。

嫌われたくない気持ちが強いタイプ。
→小さい頃に厳しくしつけを受けるのも要因の一つ。
相手の顔色を窺うようになりやすい。

承認欲求が強いタイプ。
→認めてほしい気持ちが強いが、
自分の能力が追いついていない時、
嘘でカバーしたり、自分を大きく見せようとする。

頭の回転が速いタイプ。
→機転が効くので都合のいい嘘がとっさに出てくる。
周りには仕事ができる印象を与えやすい。

多くは、全部が複雑に絡み合ってることが多い気がします。

正直に言って、どこにでもウソをつく人はいるので同じ土俵に立たないことが大事です。

そうしないと、あなた自身が傷ついてしまうからです。

嘘をつくクセと、浮気癖、お金遣いの荒さについては変えることはできるけど、変えるにはものすごい努力と時間が必要です。

少し悲しいことではありますが、
ウソをよくつくなあ、という人には期待をしないでいるのが望ましいです。

本人が変わりたい!と思う時がきたら、全力で応援してあげたらいいのです。

対人関係がうまくいかなくてお悩みの際はいつでも老上海にお越しくださいませ。

Amanda.

コメント

タイトルとURLをコピーしました