《アマンダ》借金で困っている人へ

こんにちは。
占い師のアマンダです。

あなたはお金で困窮した経験がありますか?

私は23歳の時、約500万円を返済したことがあります。

自分のために使うお金、家族や友達のために使うお金、他人とのお金の貸し借りなど、お金の問題を抱えることは誰にでもあるし、よく起こります。

どのくらいのお金の量をその人が深刻だと捉えるかどうかは人それぞれです。

とある私の知人は、500万円の借金がある状態を何年も経験しているために、借金がデフォルトになってしまい、その状況がその人にとっての日常です。

でも私からすれば、それはとっても深刻な状況なのです。

また、別の知人には2000万円を超える借金がありましたが、寝る間も惜しんで懸命に働き、自力ですべて返済し終えた人もいます。

事業を起こす際にお金を借り入れする人も多いように、借金自体が悪いことではないのですが、借金があるときに現実から逃げることは状況を悪化させます。

現実から逃げるというのは、状況に対して”なにもしない”という選択です。

たとえば、自分や家族のお金のことで困っていれば、国の支援に頼るのもひとつの手ですし、自力で返すのもまたひとつ。

いまあなたができることは探せばいくらでも見つかります。

お金を山ほど稼がなくていいのです。
だけど、最低限の生活ができるようにゼロに近づける努力は必要だと感じます。

なぜなら、すべてのストレスがお金の困窮によって発生してくるという悪循環を生み出すからです。

やりたいことをやるのも大事だけど、やらなければならないことは最低限やらないといけないのです。

逃げることもできるけど、逃げる選択をした人にはどこかで限界がきます。

もしかしたら、いまお金の問題を抱えている方は耳がいたいかもしれません。

だけど苦しい状況は、自分が変わろうと思ったときから、大きく変えることができます。

本気でこの状況から抜け出したいと思う人は、私のところへきてください。

私は頑張りたいと思っているあなたの1番の味方です。

いまのあなたにできることを占いを通じて一緒に探しましょう。

Amanda.

コメント

タイトルとURLをコピーしました