《源之丞》人生は何の為に生きるのか~人間は考える葦である~

源之丞

人生って何の為に生きているんだろう。

 

私はある日、そんな問いをふと考えていた。

 

人それぞれ答えは違うだろうし、その答えに

間違いなんてきっとないと思う。

 

私は学生のころまでは自分が楽しめれば

それでいい、自分の為に人生はあると

考えていた。

 

しかし社会人になって、それでは

いけないということを思い知らされた。

 

私は大学を卒業して家電量販店に

就職したが1年で転職をした。

 

転職理由は俗にいうパワハラだが

今、思えば私の勤務態度や勤務姿勢に

よほどの問題があったと思う。

 

でもその時の私は自分が楽しめないなら

ここにはいられないと考えていたので、

そこでもう少し頑張ってみようとか

そんな気合も気概もなくすんなり辞めた。

 

その後に入ったドラッグストアでも

パワハラを受けて今度は精神を病み、

丁度、趣味としてハマっていた占いに救われて

占い師になろうと決めたのだ。

 

その1年後には占い師デビューをしましたが、

占い師になってからがしんどいことの連続。

 

良き師匠と出会えたことは良かったですが、

楽しいだけではやっていけないことを痛感し

私の考え方は変わったのである。

 

もちろん楽しいに越したことはない。

 

しかし楽しむためには苦労や努力も

大切だということ。

 

当たり前かもしれないですが、

意外と苦労や努力って出来ていないもの。

 

たまに鑑定でも勘違いしている人が

「私、頑張っているのに

全然上手くいかないんです。」って

言ってくる人がいる。

 

まず頑張れば上手くいくと思っていることが

間違いだ。

 

頑張るのなんて当たり前で、その上でどうしたら

上手くいくかを考えることが大切。

 

そもそも頑張れば成功するのなら、

この世の大半の人は成功者だろう。

 

しかし、実際はそうはなっていない。

 

成功者は皆、頑張るのは当たり前でそこから

さらに思考を続けているのである。

 

一度は誰しもが聞いたことがあるであろう

「人間は考える葦である」という

パスカルの言葉。

 

私は正にその通りだと思う。

 

人間はちっぽけな存在だが思考することが

出来る存在でそれは非常に偉大である。

 

思考することが苦手なら他の人の考えを

学べばいい、考え方が分からないのなら

考え方を学べばいい。

 

今の時代、本やネットにいくらでも情報はある。

 

もちろんその中には間違った情報や

詐欺も存在する。

 

しかし、様々な情報に触れていけば

何が正しくて、間違っているか

判断できるようになってくる。

 

逆を言えば判断できるようになる

為には情報を得るしかない。

 

あなたは日々、何かを考えて生きていますか?

 

考えるということは生きるということに

繋がっていく。

 

あなたは日々、何も考えずに生きていませんか?

 

ただ日常が過ぎるのを待っているあなた、

とりあえず生きるために仕事をして

仕事終わりに友人や同僚と

お酒を飲んでいるあなた。

 

その生活をより豊かにしてみませんか?

 

私の鑑定を受けたら人生の幅が広がり

豊かになっていきますよ!

 

〈源之丞先生 特別風水鑑定〉

源之丞代表は風水鑑定を承っています。

夫婦関係が悪い、子供が不登校になってしまった、

彼氏、彼女が欲しい、会社の売り上げを上げたい等

ありましたら是非、

鑑定のご予約お待ちしております。

 

鑑定価格

実地鑑定 10万円+交通費+宿泊費

間取り図鑑定 7万5千円

 

この価格はかなり破格の値段です。

受けない選択肢は無いと思います!

 

鑑定のご予約はこちらからお願い致します。

占い館老上海 | LINE Official Account
占い館老上海's LINE official account profile page. Add them as a friend for the latest news.

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました