《源之丞》あなたがやるならどっち〜好きな仕事と向いている仕事〜

源之丞

あなたは好きなことを仕事にするのと

向いていることを仕事にするのだったら

どちらがいいですか?

 

最近、私の向いていることを

教えて下さいというご相談を

受けることが良くあります。

 

ここで注意しておかないと

いけないのが、

向いている=続けられるでは

ないということです。

 

私の適職は医療関係の仕事や

企画、マーケティングなのですが

ドラッグストアの仕事が

続けるのが苦で3年で辞めました。

 

私は思うのです!

 

好きでもない向いていることを続けるよりも

向いてないけど好きなことを続けることの方が

大切ではないでしょうか?

 

人生に正解も間違いもありません。

 

時には間違いだと分かっていても

進まないといけない時って

あるのではないでしょうか?

 

私がノジマを1年で辞めた時、

友人から源之丞の選択は

一見、無謀に見えるけど

きちんと理由があるし

重要な決断を間違えないと

言われたことがあります。

 

私のモットーは

迷った時に楽しい方を

選ぶことです。

 

どうしても甲乙つけ難い選択を

迫られることって意外と

多いと思います。

 

そんな時にどちらの選択をした方が

楽しい人生を歩めるかを

考えるのです。

 

たとえ向いていたとしても

やりたくない仕事を続けていて

人生が楽しくなるとは

私は思えません。

 

よく言われている

好きを仕事にすることが

難しいというのは

間違いです。

 

仕事にするだけなら簡単。

 

好きを仕事にして成功するのが

難しいのです。

 

たとえ成功するのが難しいとしても

仕事を続ける上であなたが

その仕事を好きかどうかというのは

続けていく上で非常に大切です。

 

仕事をお金を稼ぐ為に、ただ

生きていく為にやっている

あなたはお金が大事な人だと

思うので今の仕事を続けた

方が良いでしょう。

 

安泰と冒険のどちらをあなたは

選択しますか?

 

ちなみに90歳以上の人の

80%以上の人が若い頃に

もっと冒険をすれば良かったと

亡くなる前に後悔しているんです。

 

人生は冒険してこそだと

私は思います。

 

もし今、あなたが好きなことを

仕事にしたいと思っているなら

借金することを悪だと考える

ことを辞めましょう。

 

借金=悪ではないと思います。

 

今の時代、闇金に手を出さない限り

昔みたいに取り立て屋が

家に取り立てに来ることも

ないです。

 

たとえ、100万円以上借金を

したとしても数年かけて

返していけばいいだけですし、

とにかく現金を大切にする

考えを持つことが大切に

なってきます。

 

クレジットカードや現金以外の

支払いを多くして、なるべく

現金を手元に残すように

しましょう♪

 

好きなことを仕事にしたいと

考えているあなたは

是非、私の鑑定を受けに

来てください‼︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました