≪雨宮灯璃≫五華・あなたの力を力を入れるといい美容パーツ

雨宮灯璃

こんにちは。雨宮灯璃です。
四柱推命や東洋医学では五華というものがあります。
その方の弱くなりやすい臓器の影響を受ける美容パーツです。

五華とは

五華
ネイル

リップ
体毛(まつ毛・眉毛)

の5か所のことをいいます。

五行論の考え方で、五臓でいう
肝が弱ると、爪に艶がなくなり割れやすくなったり
心が弱まると、顔色や表情に現れます。
膵が弱まると、唇の血色が悪くなったり…

自分の持って生まれた身体の特徴を知ることで
どこが弱くなりやすい
=どこの手入れをすると効果的か

これが四柱推命ではわかるんですよ✨

成功例は石原さとみさん

女優・石原さとみさんの魅力ってほとんどの方が
ぽてんとしてウルウルした唇と答えられるのではないでしょうか。

石原さとみさんの命式を見てみますと
戊という土の要素がほしいところ。
先ほどの五華でいうと、リップ(唇)を指します。

唇以外にもたくさんの魅力がありますが
やはり彼女の美しい唇がカサカサだったりくすんでいたら
これ程のうっとりさせる華やかさはでないのではないでしょうか。

ちなみに、石原さとみさんってお若いころは
眉毛がかなりしっかりしており、
おそらく太眉を特徴として
プロモーションされていたと思います。
しかし、体毛(眉毛)は五行でいいますと
金にあたるものです。
彼女にとって、金=体毛(眉毛)は良くありません。
思い切って、今のスタイルの自然体で
主張しすぎない眉毛にされたことは
四柱推命(五行論)的にも良かったのです。

五色というのもある

ちなみに、五行論はかなり奥が深く五華や五臓の他にも
五味や五穀など様々な種類があります。

五華とセットで使いやすい五色という種類もあります。

木=青
火=赤
土=黄色
金=白
水=黒

にそれぞれ対応しています。

と、いうことは
五華×用神となる五色で最強の私になれるかも!?

例えば私の四柱推命で見る命式ですと
水が足りませんし、木と火も自分にとって助けになります。
ということは、髪の毛のお手入れに力を入れて
ピンクベージュやブルージュのようなヘアカラーにすると
よりイキイキした女性になれるかもしれませんね❤

あとは、木が弱いのであれば
ネイルケアに気を付けて
青系の色味のネイルになさると良いでしょう。

自分を知り、美しい女性となる

四柱推命と美容
是非、あなたもお持ちの命式を
四柱推命で知ってください。
そうすれば、あなたの人生や女性としての魅力は
最高のものになります。
人生は、一度きり。
知らずに過ごすより、知って充実させましょう!

悪いところや悪い時期だけ知っても仕方ないやん!
それを知ったうえで、どうするかやー!
と私は考えています。

少しでも共感していただきましたら
ご来店・ご予約お待ちしております。

ブログ用雨宮灯璃
雨宮 灯璃(あまみや あかり)
プロフィール

シフトはInstagramやXでご確認ください。
https://www.instagram.com/tarote_emiko/

アクセス
神奈川県横浜市中区山下町165-4 2階
045ー306ー9175
営業時間 10時~21時
年中無休

お電話か下記予約フォームよりご連絡お待ちしています。
ご予約フォーム

コメント

タイトルとURLをコピーしました