≪雨宮灯璃≫自分を好きになるってどういうこと?

ブログ用雨宮灯璃 雨宮灯璃

がこんにちは。
横浜中華街の占い館老上海の雨宮灯璃です。

よくコラムなどで「自分好きになる」
なんて言葉をみかけますが
言われてすぐ自分を好きになれたり、
自信をもてる人は少ないのではないでしょうか。

本日は、私なりに自分を好きになるについて
考えていきたいと思います。

なんで私はこんなに不細工なのと思った10代

鏡を見て、なんで私はこんな私なんだと思ったことはないですか?
結構、女性はあるあるだと思います。
当然、私にもあります。
基本は自分は中の上なんじゃないの?♡(こう思う人は多いらしいです。笑)
と思うもあれば、鏡に映った自分がとても醜くて
泣いてしまうこともありました。

いじられキャラになっていませんか?

実は摂食障害になっていた時期もありまして、
10年以上治るのに時間がかかってしまいました。

なった原因とはまた違いますが
今思えば、いじられキャラになるのもよくなかったのかなぁと思います。

あなたの周りに「太った?」とか「もっとこうすれば?」と
いらぬお節介をやく人がいたらそっと離れましょう。
周りの空気をよんでニコニコ笑ってしまったり
自分でもいじられキャラを受け入れていても
裏で泣いてしまうならしんどくなってしまいますよ。

幸せになるのが怖くないですか?

目の前に幸せがあるのに
手に入れる勇気がでないことや
この幸せが永遠に続くわけないと
思っていませんか?

後で落ち込むことが怖いからといって
起きてもいない心配ごとや
自ら不利になるようなことをして
自分の思うまぁまぁな幸せになるよう
無意識に帳尻を合わせてしまっていたら要注意!

幸せの諦め癖があるのは何故か。
それはあなたが思う幸せが叶わなかったことが多いからです。

自分を好きになりたいなら、
勇気を出して幸せやや好きなほうに手を伸ばしてみましょう。

考えはすぐ変わらなくても環境と振る舞いはすぐ変えられる

今すぐ自分を好きになるのは難しいと思います。
しかし、環境や立ち振る舞いはすぐ変えられます。

本当は傷つきやすいなら
この人にこんなこと言っても笑ってくれないかも
と思われたらいいんです。
目の前で泣けるくらい、したたかに生きましょう。
だって自分を守れるのは自分しかいないんですよ。

周りが付き合っていて、
あなたのがしたいことにケチをつけたり
あまりにもデリカシーがないのであれば
環境や振る舞い方を変えてみてください。
そして新しい環境では
本来なりたい自分として生きてください。

環境や振る舞いが変われば
おのずと考え方も変わります。

自分を好きになるのは、
目的であって手段ではありません。

自己肯定感は他人では埋められない

いくらハイステータスなパートナーがいても
いくら高価なアイテムを身に着けようと
それが本当に欲しいものでなければ意味がありません。

いくら自分をチヤホヤしてくれる人がいても
結局、読んで字のごとく
自己肯定感は自分でしかあたえられないもの。

たまには甘いくらい自分を認めてみませんか。
ご自身の良さがイマイチ分からないという方は
ぜひ手相でも四柱推命でもしに来てくださいね。
私があなたの良いところをお伝えします!

老上海では占い師さんの募集をしております。
求人用LINE
Official Account Profile
リンクを開くにはこちらをタップ

ブログ用雨宮灯璃雨宮 灯璃
(あまみや あかり)

プロフィール

横浜中華街占い師雨宮灯璃

\ 公式LINEではお得なクーポン配信 /

LINEからのご予約

ホームページご予約フォーム

横浜中華街クチコミNo.1
占い館老上海(ろうしゃんはい)

横浜市中区山下町165‐4萬順行ビル2階
045-306-9175
営業時間10:00~21:00
公式ホームページ
https://uranaikan-rosyanhai.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました