《円華》結婚することがゴールだと思っているあなたへ(ワンドの4)

翠川円華

こんにちは!横浜中華街の占い館「老上海」の翠川円華です。

本日のテーマは、私の得意なタロット占いから「ワンドの4」のカードです。

ワンドの4は「安定」「結びつき」「目標達成」などポジティブな解釈があるとされているカード。
また、男女が幸せそうにしている様子から「結婚」という解釈もあるでしょう。

老上海にいらっしゃるお客様も、20〜30代の女性となると関心ごとは「恋愛、結婚ができるかどうか」という方がほとんど。

今の時代、「晩婚化」が進んでいたり経済的な問題から「結婚」という選択肢をとる若者が少なくなっているそうです。

「結婚がゴール」という人もいるかもしれませんが、タロット的なことで見てみると小アルカナ10段階のうち、「4」はまだ途中なのですよね。

こういったことから、私は「結婚は人生の通過点に過ぎないのかな」と感じています。

本当に大切なのは「結婚した後」なのです。

過去、私も20代後半に突入した時は「結婚」に対して焦りを感じていました。

親から「まだ結婚しないの?」とか、世間からも「早く結婚すべき」と急かされるような気持ちでいました。

でも、よくよく考えてみると「見た目や年収などのスペック重視」よりも、
「その人と結婚後の生活をイメージできるか」が大切だと感じたのです。

20代のうちは、見た目が可愛ければそれでいいかもしれません。

彼氏が途切れない人も「いつかは結婚できるだろう」とのんびりしていて、
あっという間に30代になって突然焦る・・ということも。

本当の意味でのパートナー探しは、「自分探しの旅」でもあるのかなと思います。

自分はどんなことが好きで、どんなことを頑張っているのか。
どんな価値観を持っていて、どんなふうに働いたり子育てをしていきたいのか。


ワンドの4が教えてくれていることは、「結婚は通過点に過ぎず、人生を歩んでいくためには情熱と目標を共有できるパートナーが大切」ということなのかなと思います。

どんな人であっても、「何かに一生懸命になっている人を応援したい」という気持ちを持っていると思います。

30代を超えたら「内面磨き」こそ、本当のパートナーに出会える秘訣。

「あなたの魅力を再発見」するために、客観的に自分のことを見つめ直してみませんか?

生年月日の占いなら、あなたの「運命の人はこんな人だよ」ということまでわかります。

「人生のパートナーを見つけるために、何から始めたらいいんだろう」と悩んでいるあなた。ぜひ、私の「縁結びのタロット」を受けに来てくださいね。

出演日は、土、月、火がメインです。
土曜日の中華街は混み合うので、予約が確実です。

ご予約お待ちしています!

https://uranaikan-rosyanhai.com/reserve.html


コメント

タイトルとURLをコピーしました