《円華》なぜ、あなたは占いが必要なのか?(ペンタクルスの7)

翠川円華

こんにちは!横浜中華街 占い館「老上海」の翠川円華です。

今日のテーマは「なぜ、あなたは占いが必要なのか?」ということについて。

私の得意なタロットの中から「ペンタクルスの7」と合わせてお話しさせていただきます。

 

世の中には、「占いは信じていない」「占いは必要ない」とおっしゃる方もいます。

私自身も、「必要ない時は必要ない」というように考えます。

では、どんな時に占いを使うべきなのかというと「自分の考えでは、どうしようもない時」なんですよね。

占いというのは、先人たちの知恵が詰まっているもの。

人間、生きていればさまざまな壁にぶち当たってしまいますよね。

そんな時に「こんな方法があるのかもしれない」というヒントや打開策をくれるのが占いです。

昔の人は、暦を頼りに農作物を育てたり、政治や戦に活用したり、吉方位を活用したり。

現代では、気軽に占いを受けられる時代になりました。

占いは、そんな「まだ自分の中にないものを探しにいく」ようなものなのではないでしょうか。

 

タロットは「その時に出会うべきカード」というものがあります。

それは、偶然なのか、または不思議な力によって「今のあなたに必要なメッセージ」として降ってくるのです。

今回の「ペンタクルス7」のカードは、今まさにブログを読んでくださっているあなたの姿かもしれません。

ペンタクルスの7は、「これまで頑張ってきたのに、十分ではないと感じている」というカード。

ですが、カードをよくよくみてみると「ペンタクルス(知識・経験・お金)」は、もう十分にあるように感じます。

浮かない顔をしているのは「あなた」だけなのです。

視点を変えてみることが大事でしょう。きっと、あなたは「やってきたものは過去、過ぎたものだから関係ない」と思ってしまっているかもしれません。

物質として残らなかったとしても、あなたには培ってきた「知識」「経験」があります。

それに対して、私は「もっと自信を持って欲しい」と感じます。

本当にあなたが望むゴールまで、「何か足りない」と思うのは「自分の知恵だけでは、さらに工夫する手段がなくなってしまった」とも言えるでしょう。

そんな時の「占い」です。

これまで、あなたはたくさんのことを努力してきましたね。

はっきりとした成果が出ず、「これまでやってきたことは間違いだったのではないか」「うまくいかなかったらどうしよう」と不安になるかもしれません。

ですが、ペンタクルスは10段階中の7に到達しているので「あと少し」なのです。

ここで育ててきた実りを収穫せずに放置してしまうと腐らせてしまうだけ。もったいないです!

自分のやってきたことを発展させるための「新しい知恵を得るとき」なのです。

 

タロットはよく当たります。その理由は、きっと「頑張ってる人のための成功の法則があるから」。

西洋のタロットにしても、東洋のイーチンタロットにしても「成功へのヒント」を教えてくれます。

今自分にとって必要なことを整理し、ゴールに向かって進むためのヒントを占ってみませんか?

人に話してみるだけでも、自分のことを客観的にみることができてすっきりしますよ。

 

私は、夢や目標のある方を応援しています。

そして占いも「頑張っているあなただからこそ」良いヒントやメッセージをくれるのだと思います。

 

私の主な出演日は土曜日・月曜日です。

土曜日は特に混み合いますので、ご予約が確実です。

横浜中華街の老上海でお待ちしています。

予約フォーム|占い館 老上海

縁結びの占い師*翠川円華

コメント

タイトルとURLをコピーしました